こんにちは、塩谷邦山です。
このページに来てくださり、ありがとうございます。
誰かを変えることには限界がある。
母が腰を痛めたようなので、様子を見に帰省してきました。
歩くだけでも、ちょっと危なげに見える感じでした。
そんな母なんですが、
朝、天井近くに設置されている神棚の花を替えます。
腰を痛めて背伸びできないので、踏み台に乗って変えてます。
かなり危なげでしたので、私が代わりに変えました。
「腰を悪くしてるし、それは危ないからやめたら?」と言うと、
「神棚の花を替えるのは大事」との言葉が返ってきました。
「それはわかるけど、それで踏み台から落ちてケガしたらどうするの?」と聞くと、
「先祖代々していることだからやめられない」とのこと。
結局、私には母の行動を止めることはできませんでした。
私たちはみんな違う世界に生きているので、問題に対する結論も異なります。
いくらあなたが誰かを変えたいと思っても、その人が変わりたいと思わなければ変えることはできません。
人の過去の経験からもった価値観や考え方は変えにくいんです。
だから私たちは、誰かを変えるのではなく、それに対して自分ができることを考えた方が良いんですね。
万が一、母に何か起こった時に、私がすぐに対応できる状態でいることが大切だってことですね。
だから独りひっそりネットビジネスを学ぶ。
独りひっそりネットビジネスに限らず、オンラインビジネスは、高齢の親や、特別な支援が必要な子供など、守りたい人がいる方には最適な働き方です。
フリーランスとして時間と場所の自由を手に入れることで、大切な人とより多くの時間を過ごし、必要な手助けをすることができるようになります。
これからは老老介護の時代がやってきます。
体力が衰え始めた中高年が、老人を介護する時代です。
私たち自身の健康にも気を遣いつつ、大切な誰かを守らなければならないわけです。
時間と場所、それに収入も確保できる働き方が一番ですね。
だから独りひっそりネットビジネスです。
独りひっそりネットビジネスは、大切な人に寄り添いながら、自分自身の健康も維持できる時代に合ったビジネスです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。