昭和型の根性社会はオワコン

大切な人を守るために、独りひっそりネットビジネスは最高の働き方。

塩谷邦山

塩谷邦山(しおたにほうざん)です。 独りひっそりネットビジネスで、お金の不安から解放された豊かな人生を引き寄せるため、アルファソートの学びを続けています。

こんにちは、塩谷邦山です。

このページに来てくださり、ありがとうございます。

 

誰かを変えることには限界がある。

母が腰を痛めたようなので、様子を見に帰省してきました。

歩くだけでも、ちょっと危なげに見える感じでした。

そんな母なんですが、

朝、天井近くに設置されている神棚の花を替えます。

腰を痛めて背伸びできないので、踏み台に乗って変えてます。

かなり危なげでしたので、私が代わりに変えました。

 

「腰を悪くしてるし、それは危ないからやめたら?」と言うと、

「神棚の花を替えるのは大事」との言葉が返ってきました。

「それはわかるけど、それで踏み台から落ちてケガしたらどうするの?」と聞くと、

「先祖代々していることだからやめられない」とのこと。

 

結局、私には母の行動を止めることはできませんでした。

 

私たちはみんな違う世界に生きているので、問題に対する結論も異なります。

いくらあなたが誰かを変えたいと思っても、その人が変わりたいと思わなければ変えることはできません。

人の過去の経験からもった価値観や考え方は変えにくいんです。

だから私たちは、誰かを変えるのではなく、それに対して自分ができることを考えた方が良いんですね。

万が一、母に何か起こった時に、私がすぐに対応できる状態でいることが大切だってことですね。

 

だから独りひっそりネットビジネスを学ぶ。

独りひっそりネットビジネスに限らず、オンラインビジネスは、高齢の親や、特別な支援が必要な子供など、守りたい人がいる方には最適な働き方です。

フリーランスとして時間と場所の自由を手に入れることで、大切な人とより多くの時間を過ごし、必要な手助けをすることができるようになります。

これからは老老介護の時代がやってきます。

体力が衰え始めた中高年が、老人を介護する時代です。

私たち自身の健康にも気を遣いつつ、大切な誰かを守らなければならないわけです。

時間と場所、それに収入も確保できる働き方が一番ですね。

 

だから独りひっそりネットビジネスです。

独りひっそりネットビジネスは、大切な人に寄り添いながら、自分自身の健康も維持できる時代に合ったビジネスです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

私の人生を変えた、おすすめの商品はこちら