ゆる〜く幸せに生きる

引き寄せの法則は、善悪を区別しません

塩谷邦山

塩谷邦山(しおたにほうざん)です。 独りひっそりネットビジネスで、お金の不安から解放された豊かな人生を引き寄せるため、アルファソートの学びを続けています。

こんにちは。

50代で心機一転! 引き寄せの法則で生きることを決めました。

塩谷邦山(しおたにほうざん)です。

私のブログを訪ねていただいた、あなたに感謝いたします。

ありがとうございます。

 

今の意識が未来の現実を引き寄せる。

今を幸せに生きることが、幸せな未来を引き寄せます。

そうなりたいと思えば、そうなったかのような気持ちでいることが大事です。

例えばあなたがお金持ちになりたいとしたら、たとえ今はお金がなくても、お金持ちになったかのような思考でいことでその未来が引き寄せられます。

 

それが『引き寄せの法則』です。

 

私もそれを実践しています。

幸せな未来を引き寄せるために、嫌だと感じることはしないようにしています。

例えば仕事でもそうです。

私は50代になり、仕事をはじめ、健康、家庭、住居も失くして一人暮らしになりました。

今は別のビジネスをしながら、たまに舞い込んでくるデザインの仕事で生計をたてています。

もちろん生活していのも大変です。

そんな状態ですが、たまに舞い込んでくる仕事でも嫌だと思うものは全て断っています。

頭がおかしいんじゃないかと思われるかもしれませんが、それで良いのです。

全て、私自身の幸せな未来を引き寄せるためにしていることなのです。

 

未来は今のあなたが起こす行動や思考が決めます。

たとえそれが悲惨な未来だったとしてもです。

あなたが望めば、それは現実の未来となってあなたのもとに引き寄せられるのです。

 

今の現実は、昔の私が願った結果でした。

少し前に友人と久しぶりに会いました。

喫茶店に入り、近況を話しながら取り止めもない話をしました。

実はその時の友人との会話から、とても驚くことを思い出すことになりました。

 

その時の喫茶店での会話です。

 

友:新生活にはなれた?

私:まあなんとか。

友:そういえば、あそこの仕事断ったんだって?

私:まあね。

友:じゃあやっぱり仕事は辞めたの?

私:やっぱり?

友:若い頃に言ってたろ。デザイナーできるのも50歳くらいまでだって。

私:え?

友:30代の時に言ってたよ。

私:そんなこと言ってた?

友:忘れたのか? 俺だけじゃなく、みんなにも言ってたよ。

私:・・・・

 

驚きました。

 

なんと私は50歳で制作業ができなくなると自分自身で思っていたんです。

それも思うだけではなく、言葉にして周囲に伝えていたんです。

 

私は50歳で制作業ができなくなるという『アファメーション』をしていたことになります。

アファメーションとは、ポジティブな言葉で自分自身を幸せへと導く方法のひとつです。

あえて言葉にすることで、それを潜在意識に刷り込み、自分自身の人生を望む方向へ変えるためにするものです。

引き寄せの法則を加速する方法ともいわれています。

私の場合は『逆アファメーション』と言ったほうが正しいですね。

ネガティブな言葉で自分自身を望む未来へと変えてしまったのです。

 

知らず知らずのうちに、私は引き寄せの法則を使っていたのです。

それもわざわざ自分自身に悪い状況を招くためにです。

まったくあきれてものが言えませんよね。

 

でもひとつ、引き寄せの法則は、善悪関係なく願いを実現させてくれるということを学びました。

 

私を苦しめた現実は、全て過去の私自身で引き寄せたものでした。

50代で仕事をなくし、心身を壊し、結果家庭も住居も失くしたのは、全て自分自身の思考がもたらした結果でした。

まったくもって自業自得です。

 

引き寄せの法則は『波動同調の法則』

引き寄せの法則は、『類は友を呼ぶ』ということわざにもあるように、昔からある宇宙の法則です。

自分自身の行いがそのまま自分の未来を作るのです。

 

これはマザーテレサの言葉です。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

あなたが悪い言葉を使えば、悪いものがあなたに返ってきます。

言葉に限らず文章もそうです。

文章に限らず行動もそうです。

あなたの発するものは全て、あなたの波動エネルギーです。

そして同じ波長のものが同調するように、波動は同じ波動を引き寄せます。

引き寄せの法則とは、発する波動が同調して起こるのです。

 

信じられませんか?

 

それでも構いません。

信じるか信じないかなんてどうでも良いのです。

なぜなら、信じる信じないにかかわらず『引き寄せの法則』は存在しているからです。

善い波動を発すると、善い未来が引き寄せられます。

悪い波動を発すると、悪い未来が引き寄せられます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

私の人生を変えた、おすすめの商品はこちら