ゆる〜く幸せに生きる

『直感』こそ成功を引き寄せるキーポイント

塩谷邦山

塩谷邦山(しおたにほうざん)です。 独りひっそりネットビジネスで、お金の不安から解放された豊かな人生を引き寄せるため、アルファソートの学びを続けています。

こんにちは。

50代で心機一転! 引き寄せの法則で生きることを決めました。

塩谷邦山(しおたにほうざん)です。

私のブログを訪ねていただいた、あなたに感謝いたします。

ありがとうございます。

 

世の中には数学者という、ものすごく頭の良い方々がいらっしゃいます。

私みたいに数字がほんとうに苦手な人にとっては、まるで別の世界の住人です。

その数学のなかで『モンティ・ホール問題』というものがあります。

これはアメリカのゲームショーに由来した『確率論』の問題です。

これだけで数字アレルギーがでそうになりますね。

ちょっとだけ概略を説明しますね。

 

社会は確率で動いている。

ゲーム挑戦者であるあなたの先には3つのドアがあります。

その中の1つのドアの先には『アタリの景品』が入っています。

残り2つの先には『ハズレの景品』が入っています。

あなたはドアの中から1つのドアを選びます。

するとゲームの司会者が、残った2つの中から『ハズレの景品』が入っているドアを開けます。

そしてあなたに「あなたが最初に選んだドアを変えてもいいですよ」と言います。

ここであなたは、最初に選んだドアを『変える』のと『変えない』のでは、どちらが『アタリの景品』を手にする確率が高いでしょうか?

という問題です。

 

どうですか?

 

いまひとつよくわかりませんよね。

残ったドアは2つなんだから、変えるも変えないも確率は2分の1だと思いませんか?

でもこの問題の正解は、ドアを『変えた』方が正解の確率は高くなるのだそうです。

 

正解を聞いても、なんだかピンときませんよね。

私も何回もこの問題を読みましたが、なんとなく煙に巻かれたような気になります。

かゆいいところに手が届かない感じです。

(もし興味あるようでしたら、ネットで検索してください。すごくわかりやすく説明してくださっている方々がいらっしゃいますよ)

 

でも無理して理解する必要はないと思います。

世の中にはそういう頭の良い方が導きだした確率論があるってことだけわかってれば大丈夫です。

つまりあなたもご存じの通り、この社会はさまざまな確率によって動いています。

特にお金が絡んでくる場合に『確率』は大活躍します。

 

確率で決めるのをやめませんか?

確率で決めることの何がいけないんだと思いますよね。

私も確率で考えるのがダメだとはいってません。

ただ確率で決めるという行為は一般的な考え方です。

つまり学歴や家柄、性別、年齢、国籍などで判断する社会での常識なんです。

 

私やあなたに、そんなこの社会を構築する常識は必要でしょうか?

 

私はこの常識を捨てようと思いました。

 

みんなと同じことをしても、その先には今まで通りの現状が待っているだけだと確信しました。

それではこの社会で幸せに暮らせるとは思えません。

 

私もあなたも今までこの社会の中で必死に生きてきました。

でもその恩恵をもらえるどころか、老後を豊かに生きていけるだけの年金さえいただけそうにありません。

生活していくのがやっとで、心と身体は苦しくなるばかりです。

 

直感は成功のメッセージ

だから私は一般常識からは離れた価値観で生きていくことにしました。

『引き寄せの法則』で生きていくことです。

だから私は物事を決める時には、確率では決断しません。

ましてクチコミ評判なんかのお世話にもなりません。

 

ではなんで決めるのか?

 

それは『直感』です!

 

直感のことを第六感と言われる方もいます。

第六感はサイキックの予知能力みたいなものですね。

そういう能力は、もともと人間に備わっていた能力とも言われています。

 

つまり直感というのは、人間がなくしてしまった野性的な能力のひとつなんです。

 

直感はあなたの潜在意識からのメッセージです。

時に直感は、常識とは逆のことをあなたに伝えてくるかもしれません。

その時にあなたがどうするか。

それがその先のあなたを創るはずです。

 

直感にしたがって『幸せ』てんこ盛り!

なんとなく変だなあ・・・

なんか怪しいなあ・・・

でもみんなは良いと言っているし、たぶん気のせいかな・・・

 

そんな感じで、結局損失を出してしまったことはありませんか?

あなたの直感は危険を察知してくれていたのに、周りの言葉に流されてしまうことはよくあることです。

みんな面白い映画だと聞いたから、気が進まなかったけど観てみたらイマイチだった。

などですね。

 

直感はあなたの潜在意識が伝えているメッセージです。

 

直感を否定することは、あなた自身を否定することです。

逆に言えば、直感を大事にすることはあなた自身を大切にすることです。

 

つまり『自己肯定感』を高めることですね。

 

これはとても大事なことだと思います。

自分を肯定することは、自分を好きになることです。

それって、ものすごく幸せだと思います。

 

幸せ満載です。

 

幸せのてんこ盛りです!

 

自己肯定感の高い人は、波動も高まります。

すると波動の同調により、同じような幸せてんこ盛りの波動が引き寄せられます。

その結果、あなたの周囲は幸せてんこ盛りの波動であふれ、幸せな未来へどんどん変化していきます。

 

良いですよね。

 

最高です!

 

直感力を高め、信じ、自分大好きで生きていこうじゃありませんか!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

私の人生を変えた、おすすめの商品はこちら