こんにちは。
50代で心機一転! 引き寄せの法則で生きることを決めました。
塩谷邦山(しおたにほうざん)です。
私のブログを訪ねていただいた、あなたに感謝いたします。
ありがとうございます。
この話は2020年6月の出来事です。
この時に私は引き寄せの法則は真実だと確信しました。
その出来事を書いてみようと思います。
初めて引き寄せの法則を意識的に使ってみました。
私はパソコンを所持していましたが、それはデスクトップ型のパソコンでした。
当時はそれでいろいろやっていましたが、ふと気づいたのです。
私は時間と場所にとらわれない働き方をしようと決心したのに、持ち運びのできないデスクトップ型のパソコンで作業をしていてはダメじゃないか?
つまり理想の働き方と、現状の働き方が一致してなかったわけです。
これでは『引き寄せの法則』は働きません。
そこで私は、遅ばせながら、持ち運びのできるノートブック型の新発売のパソコンを購入することにしました。
しかし当時はコロナ禍による営業自粛中の世の中でした。
私が購入したかった機種は、営業縮小による生産台数の減少のため、すぐに手に入らない状況だったのです。
在庫を期待して、自粛縮小営業中の店舗にも足を運びましたが、手に入れることができませんでした。
それに予約をしたとしても、いつ手に入るかもハッキリせず、まず1ヶ月は入手できないだろうということでした。
これも全て私の責任なので、しょうがないのですが、どうもあきらめがつきません。
そこで私は、半分実験的に引き寄せの法則を実行してみようと思いました。
すでに願いがかなったかのように行動しました。
私はあえて手に入るのに1ヶ月は無理といわれた店舗で購入予約をいれ、同時に商品の料金も支払いました。
その後すぐにノート型パソコンを入れて持ち運ぶためのリュックを購入し、使用し始めました。
リュック片手に、屋外カフェや公園のベンチに出かけていき、ノマドワークで働いている所のイメージに浸っていました。
次の日は、スーツ姿で都心のホテルのラウンジに出かけ、そこで仕事をしている成功者をイメージして時間を過ごしたりしました。
すでにノートブック型のパソコンを購入して、実際に時間と場所にとらわれない働き方をしているかのように振る舞ったわけです。
それから3日後、予約入れた店から電話が入りました。
なんと予約しているパソコンが入手できたとのことでした。
わずかに緊急納品されたらしいのですが、他の予約者のキャンセルが重なって、なんと私が入手できることになったそうでした。
これには本当に驚きました。
それと同時に、私は引き寄せの法則も真実であると確信しました。
あなたは、こんな夢みたいなことが起こるはずがないと考えるかもしれません。
ですが1ヶ月くらい手に入らないと言われていたものが、わずか数日で手に入ったのは紛れもない事実です。
『引き寄せの法則』は『宇宙の法則』
本気で願い、そのためにどうしたら良いかを考え、すぐにそれに伴った行動をし、すでに願いがかなったかのように振る舞った結果『引き寄せの法則』が働いたのだと信じています。
『引き寄せの法則』のことを『波動同調の法則』と呼びます。
同じ波動をを放つもの同士が引き寄せ合うということです。
欲しいものを手に入れた状態の波動を放っていれば、それと同じ波動の現実が引き寄せられるということです。
量子力学で言うところの、素粒子の働きです。
素粒子はこの宇宙を構成している物質であり、それぞれ特有の波動を放っています。
素粒子には観測効果というものがあり、観測していないと『形のない波』の状態ですが、誰かが観測すると『個体である粒状』になる特性を持っています。
つまり観測する存在の思考によって、現実が構築されるわけです。
だから同じ波動を放つものが目の前に現れるということになります。
まさに『宇宙の法則』です。
『偶然の出来事』と思うか『引き寄せの法則』と思うかで未来は変わる。
もしかしたら、あなたはこの出来事を『偶然』という一言で片付けるかもしれません。
でもそれでも良いと思っています。
あなたが偶然だと思うのなら、あなたの宇宙ではそれは偶然なのです。
私の宇宙では『引き寄せの法則』。
あなたの宇宙では『偶然の出来事』。
それは、どちらも間違っていないのです。
その理由は、その人がどう思考するかで宇宙は構成されるからです。
あなたがどう思うかによって、あなたの世界が変わってきます。
それに『偶然の出来事』と片付けるより、『引き寄せの法則』が働いたと考えた方がワクワクしませんか?
私は『引き寄せの法則』で生きています。
だからこれから先も『引き寄せの法則』が働く世界で生きることができ、たくさんの良いことを引き寄せ続けていけるのです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。