ゆる〜く幸せに生きる

光と闇を統合して、完全なあなたで生きる。

塩谷邦山

塩谷邦山(しおたにほうざん)です。 独りひっそりネットビジネスで、お金の不安から解放された豊かな人生を引き寄せるため、アルファソートの学びを続けています。

こんにちは、塩谷邦山です。

このページに来てくださり、ありがとうございます。

心より感謝したします。

 

この宇宙は表裏一体。

人には光の部分と、闇の部分の両方を持っています。

あなたは自分の中の光だけを見ようとします。

あたりまえですよね。

誰だって好んで自分の闇を見たいとは思いません。

 

あなたは闇の部分を悪だと決めつけて、自分の中から消そうとします。

特にスピリチュアルを妄信している方に多いですよね。

優しく繊細なあなたは、自分の闇に驚き、恐怖し、そんな自分に苦しむでしょう。

自分を許せなくなり、自己否定になってしまいます。

 

でもちょっと待ってください!

 

その闇の部分だって、あなたの一部です。

それを消すことは、あなたの一部を消すことになります。

 

この世界は全て表と裏があります。

表裏一体の世界です。

表があるから裏があります。

裏があるから表があります。

 

あなたの中にある闇は、あなたの光をより一層輝かせるために存在しています。

自分の中の闇に目をむけ、認識することで、あなたはさらに光り輝くことができるのです。

闇だって、きちんとした役割があるんですね。

 

そう思うと、闇にも感謝したくなりませんか?

「なんかいつも君を嫌ってしまって、ごめんね。 ありがとう。」

「光を高めてくれるために、影で頑張ってくれてありがとう」

 

闇があって、光があります。

それがこの宇宙の摂理です。

あなたも私も身体の中に宇宙が存在します。

小宇宙と呼ぶ方もいます。

闇を光をつくり、光は闇をつくる。

どちらが欠けても、この宇宙は存在できません。

 

あなたはこの宇宙に存在する、唯一の素晴らしい存在です。

 

あなたにはプラスがあって、マイナスがあります。

善があって、悪があります。

闇があって、光があります。

その両方を認めてあげることで、完全なあなたです。

 

光と闇を統合して、さらなる精神的な高みを目指す学び・・・

それがアルファソートです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

私の人生を変えた、おすすめの商品はこちら