昭和型の根性社会はオワコン

新しい人生で成幸(成功)するには、引き算の思考法が大切。

塩谷邦山

塩谷邦山(しおたにほうざん)です。 独りひっそりネットビジネスで、お金の不安から解放された豊かな人生を引き寄せるため、アルファソートの学びを続けています。

こんにちは、塩谷邦山です。

このページに来てくださり、ありがとうございます。

 

人生を再生するには、過去のあなたを捨て去るしかない。

私みたいに50代になって、仕事に失敗し人生につまずいた中高年が、

もう一度新たに豊かな人生を取り戻すには、

今まで生きてきた自分自身をすべて捨て去ることをしないといけないことを学びました。

引き算の思考法です。

では具体的に何を捨てれば良いのかと言いますと

 

必死に頑張って働くことです。

 

今まであなたは、必死に頑張って働き、お金を稼いで暮らしてきたはずです。

どんなにきつくても、嫌な人間関係に悩まされていても、

疲れた身体と心にムチ打って毎朝会社に向かっていましたよね。

もしかしたら、そんな人生を誇りに感じている方もいらっしゃるかもしれません。

ですがそんな過去のあなたは、これからむかえる新しい人生にはジャマになります。

自分の頑張った過去を否定することは、イヤで苦しいことかもしれませんが、それは大切なことなんです。

過去の延長上に、あなたの現状があります。

今のあなたがお金の問題で苦しんでいるなら、それは過去のあなたが間違っていたということになります。

過去の経験だけで未来を考えても、苦しい今が繰り返すだけで、新しい人生を再起することはできません。

 

過去のものを手放す勇気が必要な理由

● 変化への適応:

世界は常に変化しています。

次から次へと新しい技術や環境、社会の動向が変化します。

過去のものに固執することは、時代の変化に適応できなくなる可能性があります。

 

● 進化する自分:

人は経験を通して、成長し進化していきます。

過去の価値観や考え方に固執することは、その時の自分自身から前へ進めなくなることとも言えます。

自己の成長を妨げてしまいます。

自分自身を変える勇気があれば、いつだって前向きに新しい自分や未来への道を切り拓くことができます。

 

● 精神的な解放:

過去のものに固執することは、精神的な重荷となることがあります。

過去のものを手放す勇気を持つことで、心の中の解放感を得ることができ、新たな気持ちで進むことができます。

 

● 人間関係の向上:

過去のものを手放すことで、人間関係にも前向きな変化が起こります。

新しい方と知り合い、関係を築くことで、あなたの望む新しい環境へと進化することができます。

 

あなた自身を信じ続けていけば、過去のあなたを超える人生再起の力が生み出されます。

過去を完全に手放し、新たな学びを取り入れていくことで、

50代で人生につまずいた私のような中高年でも、ワクワクする不安のない人生を取り戻せます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

私の人生を変えた、おすすめの商品はこちら