昭和型の根性社会はオワコン

独りでお金を稼ぐ力の基盤、それがマインドセット。

塩谷邦山

塩谷邦山(しおたにほうざん)です。 独りひっそりネットビジネスで、お金の不安から解放された豊かな人生を引き寄せるため、アルファソートの学びを続けています。

こんにちは、塩谷邦山です。

このページに来てくださり、ありがとうございます。

 

成功にマインドセットなんて必要あるの?

成功は、マインドセット次第なのでしょうか?

これは私が初めて、独りひっそりネットビジネスを学び始めたときの疑問でした。

そもそも、マインドセットとは何なのでしょう?

「ビジネスで成功するには、テクニックが10%、マインドセットが90%です」

メンターは繰り返し、このように教えてくれました。

 

この言葉を聞いたあなたも、当時の私と同じように思うかもしれません。

「マインドセットより、テクニックを学んだ方がいいのでは?」

でもそれは、過去の働き方にとらわれた思考でした。

当時の私には、そのことが理解できませんでした。

だから私はメンターの言う通り、マインドセットだけを繰り返し学びました。

一人暮らしとなり、仕事も激減していたので、時間だけはたっぷりとありました。

それに財産分与の残りのお金も、わずかではありますが残っていました。

今思えば、それは幸運でした。

メンターの教材とひまわりさんの教えを全て購入し、それだけを学び続けました。

そしておぼろげながら理解することができました。

 

プロ野球選手が毎日素振りやキャッチボールを行うように、

独りひっそりネットビジネスで成功するための基礎が、マインドセットを整える学びでした。

どんなにテクニックを知っていても、基礎がなければ成功は望めません。

この当然のことに気づくのに、私は約1年かかりました。

 

現代は、マインドセットを学び、独りで稼ぐ力を身につけるのが重要課題です。

これは、ある会社のある部署の話です。

その部署は、一人の上司の影響で破綻しました。

本人がそれを自覚していたかどうかは不明ですが、

彼のハラスメントにより、多くの社員が精神的に病み、自主退職を選んだのです。

これは深刻な問題でした。

しかし、その会社は何も対策をとりませんでした。

なぜなら早期退職ノルマがあったからです。

「社員数が減ってくれれば、それで良い」くらいにしか思ってなかったのかもしれません。

その結果、10数人在籍していた部署は、わずか3人に減りました。

 

どんなに頑張っても、自分自身を犠牲にしても、会社はあなたを守ってくれません。

過去にどれだけ会社に尽くしたかなど、全く関係ありません。

会社の犠牲にならないためには、あなたが独りでお金を稼いでいく力を身につけるしかありません。

そのためにマインドセットは不可欠です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

私の人生を変えた、おすすめの商品はこちら