昭和型の根性社会はオワコン

今できることをしよう!

塩谷邦山

塩谷邦山(しおたにほうざん)です。 独りひっそりネットビジネスで、お金の不安から解放された豊かな人生を引き寄せるため、アルファソートの学びを続けています。

こんにちは。

50代で心機一転! 引き寄せの法則で生きることを決めました。

塩谷邦山(しおたにほうざん)です。

私のブログを訪ねていただいた、あなたに感謝いたします。

ありがとうございます。

 

少し前に私の故郷が自然災害にあいました。

河川が氾濫し多大な被害が発生しました。

現在は故郷には暮らしていませんが、映像で見ると当時の面影を残す景色が濁流にのみ込まれる様子にショックを受けました。

 

そこで私は少額ながら寄付をさせていただきました。

本当に僅かな金額です。

 

もし私が大富豪でしたら、新しい堤防を築けるくらいの寄付ができるかもしれません。

現在の私ができることは、その僅かな金額を寄付することくらいです。

 

ですが私はそれを悔しむ気持ちはありません。

 

私は今できることをしただけです。

将来私がお金持ちになった時には、もっと多額の寄付をすれば良いと思っています。

違う形で貢献ができるような社会的地位にいるならば、それをすれば良いと思っています。

 

もしあなたが、「どうしてもすぐに多額の寄付をして復旧させたいんだ!」と思っているのだとしたら、良い方法があります。

それはあなたが堤防を築けるだけの大金を寄付できる大富豪になれば良いのです。

 

では大富豪になるために何をすれば良いのでしょう?

その答えは単純明快です。

そうなるためにどうしたら良いかを考え、学び、行動するだけです。

 

未来を見据えて思考する。

今何をすべきか思考することは、とても大事なことだと思います。

 

ちょっとメディアを覗けば、これから迫りくる未来についていろいろなことを言う方々がいます。

「大丈夫、これからは良いことばかりがおきます」と言う方もいれば

「もっと大きな災害や戦争が起きて大変なことになる」と言う方もいらっしゃいます。

 

私はタイムスリップしてきた未来人でも、預言者でもありませんので正確な未来はわかりません。

多くの情報を握る成功者でしたら、10年後くらいの未来はある程度正確にわかるとは思います。

でも残念なことに、なかなか身の回りにこんな成功者はいないものです。

 

じゃあどうしましょう?

 

でしたら、どんな未来が来ても対応できる状態になれば良いだけです。

 

1週間後に地震が起こるとしたら、水や非常食、防災用具の準備をします。

1週間後に会社が倒産するとしたら、転職雑誌を購入したり、転職のために知人に会ったりと行動を起こします。

1週間後に記録的な大雪が降るとしたら、防寒具を揃えたり、スノータイヤを準備したりします。

 

それと同じことです。

悪い未来を想定して、今のうちからその準備をしておくに越したことはありません。

『備えあれば患(うれい)なし』です。

ちなみに意味としては、前もって準備していれば、いざというときに何が起きても大丈夫だということです。

 

「おいおい、引き寄せの法則で生きるって言っているわりには、ずいぶんとマイナス思考だな」

なんて思った方もいるかもしれませんね。

 

確かに『マイナス思考』でいるよりは、『プラス思考』でいる方が良いですよね。

 

でも私は楽観的だけのプラス思考はダメだと思っています。

悪い現状が続いているのに「大丈夫だ、未来は明るい!」なんて思うことはプラス思考とは言いません。

「イエ〜イ! 未来はバラ色だ! 今はお金がないけど明日は一億円貰えるかも! ハッピー!」

なんて笑っているのは、プラス思考というより、ただ単に脳の思考力が停止しているだけです。

 

未来を創造する力をなくした状態です。

 

理想の未来を引き寄せることを放棄していることと同じだと思います。

 

冷静に未来を見極めて、今できることを思考していくことこそ『プラス思考』です。

 

時代に左右されないマインドを身につける。

時代に左右されないマインドとはなんでしょうか?

それは精神を進化させることです。

 

たったひとつのウイルスによって、今までの社会的価値観は崩壊しました。

ますます貧富の差は広がります。

治安だって悪くなるでしょう。

弱者を食い物にする悪魔も増え続けています。

それでも私達はこの世界で生きていかないといけません。

 

これからは心の時代です。

 

どんな未来にも対応できる力、それはあなたの心だけです。

 

心を磨いて進化させて生きていくことが大切だと思います。

 

愛の心は、必ずあなたに幸せな未来を引き寄せます。

 

あなたが理想とする未来を思い浮かべましょう。

その理想の未来に生きている自分をイメージしましょう。

そしてそのために今できることを思考し、行動しましょう。

 

私は行動を始めました。

ゆっくりとですが、着実に動き始めました。

一時は苦しくて精神的にもおかしくなりかけていた私ですが、なんとか自分で思考して動き始めることができました。

 

もしあなたも止まったままでいるのでしたら、どうか行動しようとしてみてくださいませんか。

そしたらきっと、愛の心を持たれた人があなたの前に現れ、あなたの理想の未来を実現する手助けをしてくれるはずです。

 

事実、私がそうでした。

私もいろんなものを失くして独りになった時に、私の道を照らしてくれる人と出会うことができました。

 

その人は肉体を持った存在としてあなたの前へ現れるかもしれません。

画像としてモニター越しに現れるかもしれません。

音声としてファイルデータの形で現れるかもしれません。

紙として書籍の形で現れるかもしれません。

 

私の場合はPCのモニタ越しに出会うことができました。

 

理想の未来のために心を磨いて思考をフル稼働しましょう。

それがどんな未来が来ても対応していける『今できること』だと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

私の人生を変えた、おすすめの商品はこちら